ベルタプエラリアの成分表を解析してみた。怪しいものはあったのか?

効果が高いと評判のベルタプエラリアですが、どのような成分が含まれているのかを全て徹底的に解析してみました。怪しい成分がないかどうか、安全に飲めるかどうか、成分が分かれば安心ですよね。バストアップ成分だけでなく、美容成分などもたっぷりです。

bunseki

気になる!ベルタプエラリアの成分表

これまではベルタプエラリアの効果ばかりお伝えしていましたが、成分表から見えてくるものも多いはず。詳しくご紹介していきますので、メモのご用意を!

美容成分

ベルタプエラリアにには美容に良い成分もたっぷり入っています。1つずつその成分を見ていきましょう。

コラーゲンペプチド

肌や髪など、体のいたるところに含まれているコラーゲン。骨や筋肉、靭帯などにも含まれており、実に人の体に含まれるタンパク質の30%を占めていると言われています。このコラーゲンの分子を細かくしたのが「コラーゲンペプチド」です。

分子の大きさが細かくなっているということは、吸収されやすいということなんですよ。コラーゲンペプチドを摂ることで、肌のコラーゲンやヒアルロン酸がより多く生み出されるため、しっとりとしたお肌を保つことが出来るんだそうです。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸はお肌の保湿力を高めてくれると言われるうれしい成分です。何と、わずか1gのヒアルロン酸で、6リットルもの水分を保持できるんだとか!!重さにして、約6,000倍!!びっくりですね。たっぷりの水分を保ったぷるぷるお肌になれちゃうかも?

ゼラチン

ゼラチンといえばゼリー!ゼリーのぷるぷるした食感は、ついついスプーンでつついて確かめたくなっちゃいますね。実はゼラチンはコラーゲンと同じような成分なんだそうです。お肌もゼリーみたいにぷるぷるになれるといいですね。ただし、ベルタプエラリアに含まれているゼラチンは、主にカプセルとして使われていて、ごく少量みたいですよ。

メリッサ葉乾燥エキス

メリッサ葉・・・ってあまり聞いたことが無いかもしれないですね。「レモンバーム」と呼ばれる方がなじみがあるかも?レモンに似た香りの植物で、引き締め作用や炎症を抑える作用があるようなので、肌あれを防いで肌を整えてくれるんです。しっとりとしてキメの整ったお肌は女性なら誰でもあこがれちゃいますよね♪

デトックス効果

ベルタプエラリアに含まれるローズマリーは血行を良くする効果があると言われています。血行が良くなれば、体の中の老廃物も流れて行きやすくなり、デトックス効果が高まるということがあるみたいですよ♪ローズマリーには抗酸化作用もあるようなので、アンチエイジング効果もばっちりですね!

女性ホルモン成分

バストアップに女性ホルモンは欠かせません!主成分のプエラリアを中心に、女性ホルモンの分泌を促す成分がバストアップを助けてくれますよ!

プエラリアミリフィカ末

タイの山奥に自生している植物、プエラリアミリフィカ。プエラリアには植物性エストロゲンがたっぷり。イソフラボンが大豆の40倍含まれているほか、エストロゲンの分泌を促す成分「ミロエステロール」は大豆イソフラボンの1,000倍も強力なんだそうですよ!

しかもベルタプエラリアに含まれているプエラリアミリフィカは、本場タイでAAAランクというグレードを受けているんです!AAAというのは全体のわずか10%しか認定されない、かなりレアなプエラリアなんだそうです。すごいですね!

ホースプラセンタエキス

プラセンタとは「胎盤」のこと。お腹の中の赤ちゃんに栄養を送る、大切な器官ですね。アミノ酸やビタミン、ミネラルなど栄養たっぷり!さらに免疫力も高めてくれるといううれしい効果まであるそうですよ♪

ベルタプエラリアに使われているのは馬のプラセンタ。馬のプラセンタは高級品とされているんだそうです!

ザクロ種子エキス

ザクロにはバストアップに必要なビタミンがたっぷり!特にバストアップには欠かせないビタミンB6が含まれています。ビタミンB6はタンパク質の代謝を助ける働きがあり、健康な肌や髪などを作る効果があると言われます。美肌だけでなく美白効果や免疫力アップの効果も期待できますね!

心を落ち着かせる(ストレス軽減)

美容効果、バストアップ効果だけでなく、何とストレスを軽減してくれるすっきり効果もあるんです!ストレスがあるとバストアップはうまくいかないって知ってました?

セントジョーンズワートエキス末

セントジョーンズワートは抗鬱作用のあるハーブです。なんと医療大国であるドイツでは、医薬品としても使われているんだそうですよ!ストレスがたまってくると、だんだん暗く沈んだ気持ちになっちゃいますよね・・・そんなときに効果があるみたいですよ!

ローズマリー

ローズマリーにも抗鬱作用があると言われ、こちらは気持ちも高揚させるという効果があるそうです!気持ちが盛り上がってくれば、ストレスなんてどこかに行っちゃいますよね!さらに記憶力や集中力を高めるという効果もあるそうですよ。

 

ローズマリーには抗菌作用、抗ウィルス作用があるので花粉症の症状にも効果があると言われていますし、血行促進や消化を良くすることから、「若返りのハーブ」なんて呼ばれている、すごいハーブなんです!

L-トリプトファン

L-トリプトファンは、「ハッピーホルモン」と呼ばれるセロトニンの元になっている物質と言われます。それにより、不安感が解消されてストレスの軽減につながるそうですよ。さらに睡眠の質を向上させるという成分もあるんだとか!ぐっすり眠ってストレス解消!

 

L-トリプトファンには成長ホルモンの分泌を促す効果もあるんだとか。成長ホルモンもバストアップには効果がありますから、期待できそうですよね。アンチエイジングや疲労回復にも役立つみたいですよ。

添加物

実はベルタプエラリアには、食品添加物も含まれていました。でも、安全なものばかりなので安心できますね♪

トレハロース

トレハロースはじゃがいもやトウモロコシからとれる糖質で、糖分というよりはタンパク質などの劣化を防ぐことが目的で使われるみたいです。何と国連のWHOからも安全性が認められている添加物なんです!これなら飲んでも心配いらないですね。

ステアリン酸カルシウム

ステアリン酸カルシウムは、混ざり合いにくい成分を混ぜあわせるための乳化剤として使われるんだそうです。医療添加物として認められている成分で、昔から使われていて健康に関する被害なども出ていない成分なんだそうですよ。

当たり前ですが…怪しいものなし!

人の体に入るものですから、バストアップ効果だけでなく安全性もしっかり確認しておきたいですよね。ベルタプエラリアには怪しい成分は一切入っていないみたいです!これで安心してバストアップ出来ますね♪

Leave a reply